温泉旅行 夢のような温泉旅行

温泉に入って癒されてみませんか。誰でも簡単に身も心もリラックスできるのが温泉ではないでしょうか。
「小浜温泉(長崎県)」周辺のページです。
小浜温泉(おばまおんせん)は、長崎県雲仙市小浜町(旧国肥前国)にある温泉。
夕日が美しい橘湾を臨む海辺の温泉街である。歌人・斉藤茂吉が長崎医専教授時代にここを訪れた際に詠んだ歌の歌碑が「夕日の広場」に建てられている。
温泉街の名物として、小浜ちゃんぽんが有名。温泉街に約20店あり、洋食屋・寿司屋・食料品店・居酒屋などあらゆる店のメニューにちゃんぽんが存在する。豊富な海鮮(有頭小エビ)、あっさりスープが基本である。2007年4月に小浜ちゃんぽんマップが雲仙市職員であるちゃんぽん番長の手で作製され、あわせて小浜逸品の統一看板も設置された。
また、2010年(平成22年)2月2日に、小浜マリンパーク内に日本一の長さの足湯温泉「ほっとふっと105」がオープンした。
尚、小浜温泉はかつて海に設けた人工島から高温の湯柱が噴出する噴泉塔が名所であったが、いつしか噴出が止まってしまった(塩害による機材の腐蝕が原因と見られているが、詳細は不明)。

小浜温泉(長崎県)


次ページ 1 |2


小浜温泉 旅館ゆ
のか

小浜温泉 旅館ゆのか

活き魚料理と海に面した露天風呂が自慢です。...


小浜温泉 旅館 
富士屋

小浜温泉 旅館 富士屋

全8室、ゆったりと落ち着いた和風旅館で、バリアフリーそし...


次ページ 1 |2

Copyright(C)2010 温泉旅行 夢のような温泉旅行 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system