温泉旅行 夢のような温泉旅行

温泉に入って癒されてみませんか。誰でも簡単に身も心もリラックスできるのが温泉ではないでしょうか。
「嬉野温泉(佐賀県)」周辺のページです。
嬉野温泉(うれしのおんせん)は佐賀県嬉野市嬉野町(旧国肥前国)にある温泉。武雄温泉と並び県を代表する温泉である。 なお、「日本三大美肌の湯・嬉野温泉」、「佐賀・嬉野温泉」の名称は嬉野市により商標登録されている。
町の中心地に湧く温泉地で、九州でも有数の大温泉街である。
嬉野川を挟んで大小50軒近くの旅館が軒を並べ、その中には第38回全国植樹祭の際に昭和天皇が宿泊した和多屋別荘等がある。
また、嬉野の中で最も古い旅館は天保元年に創業した旅館大村屋といわれる。商店街中心部の足湯広場には、「シーボルトの足湯」があり、無料で利用できる。
そのほど近くには大正13年にドイツ人の設計で造られた公衆浴場「古湯」があったが、老朽化と2005年3月20日に発生した福岡県西方沖地震の影響により取り壊された。
しかし、2010年4月1日に、当時の設計通りに建て直され、新名称「シーボルトの湯」として再開された。
美肌の湯とも呼称される嬉野温泉は、飲用にも適しており、中でも温泉を使って炊いているという温泉湯豆腐は嬉野を代表する名物である。また、嬉野市においては「湯どうふ」として表記されており、『嬉野温泉湯どうふ』の名称は嬉野市により商標登録されている。

嬉野温泉(佐賀県)


次ページ 1 2 |3


嬉野温泉 大正屋


嬉野温泉 大正屋

杉木立に囲まれた閑静な純和風の老舗旅館。旬の食材を使った...


嬉野温泉 ハミル
トン宇礼志野

嬉野温泉 ハミルトン宇礼志野

地産地消にこだわったイタリアンと日本三大美肌の湯の温泉...


嬉野温泉 ビジネ
ス旅館千代乃屋

嬉野温泉 ビジネス旅館千代乃屋

出張滞在に便利格安、温泉で癒し。市内の大きな旅館の温泉入...


嬉野温泉 大正屋
 椎葉山荘

嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘

木の香漂う和の佇まいが心を和ませる山あいの宿。美しい自然...


萬象閣 敷島


萬象閣 敷島

8種の貸切露天風呂と大浴場と露天風呂。館内にいながら10...


嬉野温泉 大正屋
 湯宿 清流

嬉野温泉 大正屋 湯宿 清流

リーズナブルな料金で自慢のサービス、旬の素材の懐石料理を...


次ページ 1 2 |3

Copyright(C)2010 温泉旅行 夢のような温泉旅行 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system