温泉旅行 夢のような温泉旅行

温泉に入って癒されてみませんか。誰でも簡単に身も心もリラックスできるのが温泉ではないでしょうか。
「阿寒湖温泉(北海道)」周辺のページです。
阿寒湖温泉(あかんこおんせん)は、北海道釧路市阿寒町の阿寒湖畔にある温泉である。温泉街が形成されている。
開湯は約140年前とされる。発見当初はアイヌの人々が利用する温泉であった。旅館ができたのは明治45年になってからである。その後、昭和9年の阿寒国立公園の指定により、観光拠点として発展していった。
2009年、北海道を舞台の一部とした中国のラブコメディ映画『狙った恋の落とし方。』のヒットにより、中国人観光客が急増した。
国道240号と阿寒湖湖畔の間、遊覧船乗り場あたりに温泉街が広がる。観光の拠点となっている。道内最大のアイヌコタンが形成され、土産物店や、飲食店などが並ぶ。アイヌコタン内のオンネチセ(アイヌ語で「大きな家」の意。チセは「家」)では、ムックリを用いたアイヌの音楽やアイヌ古式舞踊等のショーが行われる。温泉街の中には、無料巡回バス「まりむ号」が運行されており、各ホテル、ビジターセンター、アイヌコタンなどを結んでいる。
宿泊施設は、団体対応の大型ホテルのほか、比較的低廉な宿から高級旅館まであり、さまざまな客層に対応する。
外湯は、共同浴場として「まりも湯」という浴場が1軒存在するほか、足湯、手湯が設置されている。また手湯は阿寒湖温泉が発祥であるとされる。
阿寒湖で漁獲されたヒメマスやワカサギをはじめとする淡水魚や、ウチダザリガニ(レイクロブスターとも)などを使った料理が名物となっている。

阿寒湖温泉(北海道)


次ページ 1 |2


あかんパークイン


プチホテルならではのきめのこまかいサービス。旅行目的に合...


阿寒湖温泉 阿寒
の森鶴雅リゾート
花ゆう香

阿寒湖温泉 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香

阿寒に訪れる方々の気持ちを優しく癒す「森のくつろぎと、と...


北天の丘あばしり
湖鶴雅リゾート

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート

いにしえの文化を五感で感じる北天の休日をお楽しみ下さい。...


ホテル 御前水


ホテル 御前水

ロビーいっぱいに広がる阿寒湖の景色と源泉100%の温泉で...


阿寒湖温泉 民宿
 桐

阿寒湖温泉 民宿 桐

風情あるトドマツで作った木風呂と源泉100%掛け流しで2...


阿寒湖温泉 あか
ん鶴雅別荘鄙の座

阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座

鄙とは故郷のこと、鄙の座は皆様のこころの故郷としてお迎え...


阿寒湖温泉 あか
ん遊久の里鶴雅

阿寒湖温泉 あかん遊久の里鶴雅

ゆったりとこころとからだを遊ばせる空間とサービスをご提供...


阿寒湖温泉 阿寒
ロイヤルホテル

阿寒湖温泉 阿寒ロイヤルホテル

阿寒湖温泉の入り口に建ち温泉旅情あふれる開放的な露天風呂...


次ページ 1 |2

Copyright(C)2010 温泉旅行 夢のような温泉旅行 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system