温泉旅行 夢のような温泉旅行

温泉に入って癒されてみませんか。誰でも簡単に身も心もリラックスできるのが温泉ではないでしょうか。
「遠刈田温泉(宮城県)」周辺のページです。
遠刈田温泉(とおがったおんせん)は、宮城県刈田郡蔵王町(旧国陸奥国、明治以降は磐城国)にある温泉。

蔵王連峰の東麓に温泉街がある。また周辺の高原地帯にも広く宿泊施設などが点在している。湯めぐり手形は1200円で6ヶ月間有効。

遠刈田温泉株式会社が設置している公衆浴場が2軒あり、いずれも温泉街の中心部に設置されている。1つは刈田嶺神社(里宮)に隣接する「神の湯」である。もう1つの浴場「壽の湯」は、湯の熱さと小振りな風情ある建物で知られ、観光客にも人気が有る。

この地はまた鳴子温泉、土湯温泉、温湯温泉などと共にこけしで名を知られた温泉でもあり、街の周辺には幾つかの製造所が見られる。

遠刈田温泉(宮城県)


次ページ 1 |2


遠刈田温泉 たん
ぽぽ

遠刈田温泉 たんぽぽ

蔵王の美しい四季が奏でる物語♪大切な方とゆったりのんびり...


遠刈田温泉 コッ
トンくらぶ

遠刈田温泉 コットンくらぶ

源泉かけ流しの温泉は「P.H8.2」、美肌効果バツグンの...


遠刈田温泉 宮城
蔵王ロイヤルホテ

遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテル

蔵王の美しい四季に誘われて、過ごし方は思いのままに。リゾ...


宮城蔵王遠刈田温
泉 遠刈田ホテル
 さんさ亭(東北

宮城蔵王遠刈田温泉 遠刈田ホテル さんさ亭(東北ツアーズ協同組合提供)

雄大な蔵王の大自然に抱かれた標高330mの高原。遠刈田温...


遠刈田温泉 心づ
くしの宿 源兵衛

遠刈田温泉 心づくしの宿 源兵衛

全館木造平屋建て 露天岩風呂、貸切風呂有り お部屋食事可...


遠刈田温泉 たま
や旅館

遠刈田温泉 たまや旅館

もったいないほど湯量の豊富な掛け流し天然温泉と品数の多さ...


遠刈田温泉 バー
デン家 壮鳳

遠刈田温泉 バーデン家 壮鳳

美容と健康をコンセプトに生まれた温泉宿泊施設です。...


次ページ 1 |2

Copyright(C)2010 温泉旅行 夢のような温泉旅行 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system