温泉旅行 夢のような温泉旅行

温泉に入って癒されてみませんか。誰でも簡単に身も心もリラックスできるのが温泉ではないでしょうか。
「鳴子温泉(宮城県)」周辺のページです。
鳴子温泉(なるこおんせん)は、宮城県大崎市(旧国陸奥国、明治以降は陸前国)にある温泉。鳴子温泉郷の中心地である。仙台弁をはじめとする東北弁の発音から、「なるご-」と濁音で呼ぶ者も多い。
福島県の飯坂温泉、宮城県の秋保温泉とともに奥州三名湯に数えられた。
826年に起きた鳥屋ヶ森山の噴火で、現在の温泉神社より温泉が湧出し始めたのが鳴子温泉の始まりである。
源義経と静御前の子供の産湯に使われたことから「啼き子(なきこ)」と呼ばれ、それが転じて「鳴子」となったという伝承がある。
2007年、「旅の手帖」(交通新聞社)による「温泉番付」で「東の横綱」に認定された。

鳴子温泉(宮城県)


次ページ 1 |2


鳴子温泉 貸切露
天風呂の宿 扇屋

鳴子温泉 貸切露天風呂の宿 扇屋

古くから“やはたの湯”で親しまれてきた名湯、開放感ある“...


鳴子温泉 ホテル
亀屋

鳴子温泉 ホテル亀屋

源泉掛け流しの露天風呂と広々とした大浴場、地場の風味を大...


東鳴子温泉 旅館
 紅せん

東鳴子温泉 旅館 紅せん

自家源泉100%かけ流しの自慢の温泉は、大浴場・露天風呂...


鳴子温泉 源蔵の
湯 鳴子観光ホテ

鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル

いにしえより「美肌の湯」として愛されております。...


鳴子温泉 湯の宿
 吟の庄

鳴子温泉 湯の宿 吟の庄

静かな環境とまごころサービスと料理でおもてなし...


鳴子温泉 名湯の
宿 鳴子ホテル(
東北ツアーズ協同

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル(東北ツアーズ協同組合提供)

当館では源泉三本を有し、それぞれ泉質の異なる二つの大浴場...


鳴子温泉 旅館す
がわら

鳴子温泉 旅館すがわら

朝夕のお食事は部屋食or個室、貸切風呂(自家源泉掛け流し...


鳴子温泉 大正館
<宮城県>

鳴子温泉 大正館<宮城県>

くつろぎと料理自慢の小さな温泉宿。研究熱心な料理長が、す...


次ページ 1 |2

Copyright(C)2010 温泉旅行 夢のような温泉旅行 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system