温泉旅行 夢のような温泉旅行

温泉に入って癒されてみませんか。誰でも簡単に身も心もリラックスできるのが温泉ではないでしょうか。
「石和温泉(山梨県)」周辺のページです。
石和温泉(いさわおんせん)は、山梨県笛吹市(旧東八代郡石和町)(旧国甲斐国)にある温泉。東日本有数の歓楽温泉として知られる。
温泉街の規模は熱海に次ぐともいわれ、宿泊施設は大小合わせて120軒を超える。団体客向けの大型宿泊施設、家族向けの旅館、純和風の高級旅館など様々。また、温泉病院も多く、保養、療養温泉としての一面も持っている。
温泉街には有料の「石和源泉足湯ひろば」という足湯及び手湯が存在する。足湯は2007年4月1日に誕生している。
開湯は新しく、1961年に果樹園の中から突如として温泉が湧出、青空温泉と称した。湯量が多く、新宿から特急電車で1時間半と近場のため、京浜地区の奥座敷として発展。
団体客向けの歓楽温泉として知られ、大規模な風俗街も作られた。しかし、近年は個人客集客のためイメージ脱却も図っている。笛吹川の鵜飼いや八幡神社の太鼓演奏など歴史、文化の強調したイベントを開催。
また特産物の果樹とも結びつけて、ワイナリーが至る所に点在する。

石和温泉(山梨県)


次ページ 1 2 3 |4


石和温泉郷 旅館
喜仙(きせん)

石和温泉郷 旅館喜仙(きせん)

2400坪の敷地にちりばめられた手入れの行き届いた日本庭...


ホテル春日居


ホテル春日居

感謝!お客様の声【6部門で★4.5】≪総合・サービス・部...


石和温泉 ホテル
八田

石和温泉 ホテル八田

天風呂、展望ワイン風呂。疲労回復・美肌効果抜群!...


次ページ 1 2 3 |4

Copyright(C)2010 温泉旅行 夢のような温泉旅行 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system